バレエドラゴンクエスト

先日、代役として急遽高谷遼君が出演する事になったスターダンサーズバレエ団の「ドラゴンクエスト」を見に行ってきました!!

劇場についてまずビックリ!
今回は大一先生出演していないのですがなんとプログラムに大一先生の写真が大きく載っていました(^O^)


大一先生はドラゴンクエストの初演から武器商人(ゲームでいったらトルネコ)を演じていたのです^_^
プログラムの表紙だけ見たらトルネコが主演の舞台みたいですね(笑)

今回は舞台装置や衣装を一新して初めての上演だったのですがとっっっても楽しかったです〜!!
過去作も何度も見に行っているのですが更にパワーアップしていました(°▽°)

男性がこんなにもカッコよく描かれているバレエってあまり無いのではないでしょうか。
バレエ男子に是非見てほしいです!
モンスターや賢者に女戦士など普通のバレエの作品では出てこないキャラクターが沢山出てきます。
そして音楽も素晴らしいんです〜(T-T)

「バレエでドラクエ?!」と思われる方も多いと思うのですがきっと1回見たら勇者のファンになってしまうのではないでしょうかo(^-^)o
私は断然黒の勇者派です(笑)

ちなみに遼君はこんな衣装でした〜!


肩に!毛皮!

遼君も剣で戦っていましたが凄いカッコ良かったです〜!
衣装のせいもあってか客席から見ていると戦国武将のようでした(笑)