2021年 明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます!
スタジオダンスソネット川上です。

去年はコロナ禍となり大変な1年間となってしまいましたね!
ちょうど去年の今頃は発表会前でバタバタとしていましたが、まさかその数か月後にマスク無しでは外出できない世の中になってしまうとは思いませんでした。

前例の無い出来事が続く中、手探りで状態で1年間をやっと終えられたという感じです(笑)
スタジオの運営に関しても、急なスケジュールの変更が続く中でも生徒の皆さんが柔軟に対応してくださり、とても助けられました。
また沢山の励ましのお言葉も頂き、感謝の気持ちでいっぱいです。

今また感染者が増えており、「緊急事態宣言」という言葉も出てきました。
ニュースを見ながら、もしかしてまたスタジオがお休みになるのかな・・・?とぼーっと考えたりしてしまいます。
が、コロナが落ち着くまでは先の事を考えすぎてもしょうがないと最近開き直ってきてしまいました(笑)
今年一年も、とにかく目の前にある事を一つずつこなしていこうと思います。

ただマイナスの事だけではなく、コロナ休講が明けてから月謝クラスには沢山のお友達が仲間入りしてくれました。
休講中はガランとしていたスタジオも今はとても賑やかになっています。
コロナのせいで先延ばしになっていたトウシューズデビューの子たちも、1月から本格的にトウシューズレッスン開始となります。
次回の舞台に向けて、普段のレッスンを頑張っている子たちが舞台の上で輝ける機会が持てるよう私たちも行動を起こしていきたいと思います。

オープンクラスも、今は休講のクラスが増えてしまっていますがこれから徐々に再開をしていく予定です。
新しく参加して下さる講師の方も決まっているので、楽しみにしていてくださいね。

それでは今年も1年どうぞ宜しくお願い致します!!