クラスの様子

こんにちは、スタジオダンスソネット川上です。

2021年になり2か月半ほど経ちましたが、まだまだマスク生活が終わる気配はありません。
レッスン前の除菌と検温もすっかり慣れ、最初はバタバタとしてしまいましたが今ではすっかりルーティーン化し、テキパキとこなせるようになりました(笑)
1年間マスクをしながらのレッスンを続けた事により、生徒の子たちの肺活量が鍛えられているのではないか?と期待もしています(笑)
(実際にマスクをしてあえて呼吸量を抑えるトレーニングありますよね)
現在私が担当しているキッズクラスは、ほとんどの子がコロナ休み後に入会した子たちです。
最初は60分最後まで集中力を切らさずにレッスンを受けることが出来ませんでしたが、今ではお姉さん達のようにバーレッスンが出来るようになりました!
ただピョンピョンと飛んでいたジャンプも、少しづつ5番ポジションに入るようになり、シャンジュマンに見えるようになってきました^^



まだまだレッスン中にはっちゃけてしまう事も多いですが、そんな事も楽しみつつ今後の成長を見守りたいと思います。

コロナによりポアントデビューが遅れてしまった子たちも、今年の1月からポアントレッスンを始めました!
まだ基礎的な動きしかしていませんが、デビューが遅れてしまった分つま先のトレーニングもしていたので、一つ一つの動きを順調にこなしていっています。



ついこの前までよちよちと踊っていた子が、真剣な顔をしてポアントを履いている姿を見ると時間の流れの速さに驚きつつも、次の舞台がとても楽しみになります。
彼女たちにとって次の舞台は初めてポアントを履いて踊る特別な舞台になるのではないでしょうか。

月謝クラスは感染者が急増し始めた去年の12月から、新規の入会・体験・見学の受付を停止していました。
しかし、今月で緊急事態宣言も終わるという事で4月から再開する事にしました!
コロナ禍という事で、1年近くスタジオの宣伝活動等もしていませんでしたが、そろそろチラシを配ったり活動を始めていこうかなと考えています。
(コロナ前に完成したチラシが裏に山積みに…笑)
オープンクラスもクラス数を減らしていましたが、5月からはコロナ前のタイムテーブルにほぼ復活する予定です。

ちなみに5月から大一先生が復活予定です!まだ予定ですが!
大一先生が中々ハードな治療法を選んだので、まだまだ体は完全復活とはいかないようですが、大変な治療は終わったのであとは回復するのみです。
今年中にはあのパワフルな大一先生に戻っていることでしょう…。

それではまた次回(`・ω・´)ゞ!