GEAR ギア

楓先生のワークショップの次の日は倉敷から京都に移動して今回の私にとってのメインイベント!
「ギア」観劇です!

大一先生がとにかく面白いから見た方が良い!と誘ってくれました!
そもそも私は「ギア」自体全く知らず「どんな舞台なの?」と聞いても前情報無しで見てみて!と言われてので自分で調べる事もせず、どんなジャンルの舞台なのかも分からずでした。

まず劇場にびっくり。


劇場自体がとっても可愛い!
バレエの公演をやるような劇場を想像していたのですが全く違い、中には雑貨屋やカフェもありました。
この時点でワクワク。
階段を上がり入り口へ・・・


入り口も可愛いすぎる!!!
入り口から世界観が作り込まれているんです!
舞台を観に行って劇場からこんなにも作り込まれているのは初めてでした。
さぞ準備が大変だっただろうなと思い大一先生に聞いたら、ここで初めてこの公演は単発ではなくロングラン公演で専用の劇場だという事を知りました(笑)
中に入るとすぐに客席ではなく小さいロビー?がありグッズなどが売っていました。
そこも世界観が統一されています。


客席に着くまでにこんなに楽しめるなんて舞台が楽しみだなぁ〜( ◠‿◠ )なんて思いながら客席にいこうと思ったら客席の入り口で何故か「必要な人にはどうぞ」のゴーグルを配っています。
ん?ゴーグル?必要?と思いながら客席に入ってさらに衝撃・・・


えーー!なにこの舞台!!凄い!!
工場?!真ん中に大きい歯車が!!
あっ!ギアか!成る程!!
えっ!アトラクションみたい!

殆んどバレエの公演しか見てこなかった私には衝撃が大きすぎてオロオロ。
ここがディズニーランドならまだしも京都に観劇に来てこんな舞台があるとは。
色んなジャンルの観劇三昧の楓先生はもう少し落ち着いていました(笑)
左右にモニターが付いていてざっくりとあらすじを説明しています。

画像が貼れないのでパート2へ続く・・・(笑)