ありがとう!

先日クラスの為スタジオに入って電気をつけたらクラッカーがパンパンッ!!と!(笑)
アレルキナーダの頭飾りのような三角帽子を被った生徒の子達がバースデーソングを歌って誕生日のお祝いをしてくれました☆
私が入って来る20分も前から真っ暗なスタジオの中にスタンバイしていたようです(笑)
こんな素敵なプレザントも貰いました♡


皆ありがとう〜!!
皆のコメントに応えるためにも先生も勉強会ビシビシ指導するねっっ!!!
この歳になるとお祝いされる事も無くなり毎年自分の誕生日を人に言われて気がつくような状態だったので(笑)
凄く凄く嬉しかったです^ ^

そしてこの前はスタジオに入るとこんな光景が・・・


早くに来た子達で集まって体幹トレーニングをしていました。

前に勉強会に向けての身体作りについて話をしたのですが、その話を聞いて行動に移してくれたようです^ ^

ソロでバリエーションを踊りきる難しさ。今の身体の状態では1曲を最後まで踊りきるには不充分だという事。
勉強会の振り付けに入るまでに柔軟性・筋力、体幹力アップをしないといけない事。
その為に何をしなくてはいけないのか。
を話しました。
私は皆に必要性を話すだけで強制することは出来ません。
皆は毎日をバレエの為だけに生活しているのではなく学校、勉強、部活ととても忙しいです。
けれど、その中でもたった15分で良いからバレエの事を思い出して次のレッスンで前よりも上手に踊れるように!とストレッチや筋トレをしてくれたらと思います。

私に言われて嫌々やるのではなく、自分から「やらなくてはいけない」と思って自主的にやらなくては結果にも上手く繋がらないと思います。
なのでこうやって自分達から行動を起こしてくれた事がとても嬉しかったです!
それお家でも続けてね( ◠‿◠ )
今続けている努力を身体で効果を実感出来たらもっと楽しくなると思います!
まずはそこに気が付けるまで頑張って欲しいです。

勉強会を前に今とってもクラス内のやる気が高まっています!
レッスン日を増やす子も増えたので金曜日に新しくクラスを新設しました☆

皆向上心の高い子達なので、今回の勉強会できっと更にレベルアップしてくれると思っています^ ^
皆のやる気に応えられるよう私も気合入れますよ〜^ ^!!
リハーサルが始まるのが楽しみです♡