バリエーションクラス

今回のブログでは毎週火曜日11時からやっているバリエーションクラスについて書きたいと思います✨
バリエーションクラスでは1クール(3ヶ月)で1つのバリエーションを習得します。

1ヶ月目は前半、2ヶ月目は後半、3ヶ月目になったら一曲を通して踊る練習をします!

古典作品のバリエーションなどは舞台で踊る以外ではなかなか練習するチャンスが無いと思うのですが、普段のクラスの中で練習する事が出来ます^ ^

私もずーっと受けたかったのですが発表会などと重なってしまいチャンスがなく・・・今回の「ジゼルのバリエーション」からやっと初参加出来ました〜!
すでに2回受けたのですがとても楽しかったです(o^^o)
まだ前半のさらに前半しか進んでいませんが(笑)
トウシューズでもバレエシューズでもどちらでも受講が可能で、振りもレベルに合わせて先生が変えてくれるので「私には難しい・・・」と感じるバリエーションでもチャレンジがしやすいと思います^ ^
何より舞台でバリエーションを踊る時は一人ですが、皆で同じバリエーションを練習して一斉に踊るのはとても楽しいし何だか心強いです!
音の取り方、顔の付け方、テクニックなど時間をかけて少しづつ説明してくれるので、とても分かりやすく1つ1つの動きをじっくり練習できました☆
今はまだ前半のみなので皆で笑いながら楽しく踊っていますが3ヶ月目になったら一曲通しての練習になるのでその頃にはそんな余裕も無くなっていんじゃ無いかと予想していますが・・・(笑)
これから3ヶ月楽しみです〜^ ^

そして今回からバリエーションクラスの受講システムが変わります!
バリエーションチケットが廃止され、他のオープンクラスと同じようにオープンチケット1枚でクール途中からでも、参加出来るようになりました!
後半からでも参加可能になりましたので皆さまも是非受けに来て下さい〜^ ^


写真は前クール「ドン・キホーテ3幕キトリのバリエーション」の最終日の写真です!
皆さん小道具に扇子も持ってバッチリですね✨
私も最終日に笑顔で踊れるように3ヶ月練習頑張ります!