第10回目発表会当日

遂に。
スタジオダンスソネット第10回発表会を無事に終えました!

ちょうどこのブログを始めた頃に劇場がとれ発表会が決まり、ブログで本番までの様子を書いてきましたがとうとう発表会当日のブログです!

発表会が終わり気持ちも落ち着いてきたので当日の様子について書きたいと思います✨本当は袖の写真などと一緒にブログを書きたかったのですが写真を撮るどころではありませんでした(笑)

当日は朝から先生方、お手伝いのスタッフの方々、裏方スタッフの方々が慌ただしく動いていて本番ならではの雰囲気に朝からドキドキが治りませんでした〜(笑)

開演前の舞台上に綺麗にメイクをした子供達がスタンバイしている姿を見るとやっとこの時が来たのか〜!と感動の気持ちでいっぱいでした。
ここまで来たら私は皆を信じて見守るだけ。
8ヶ月間みんなで一生懸命練習してきた成果を出す時です。
泣いても笑ってもこれが最後。
やり直しは出来ません。

正直私は本番当日も沢山の不安要素はありましたが(←心配性(笑)、私の心配をよそに幕が上がった舞台上で子供達はとてもイキイキと踊っていました!
衣装を着て照明を浴びながら楽しそうに踊る姿を見て涙涙です( ; ; )

不安だった物語作品の小道具や早替えもスムーズに行えました!
大きなトラブルも無く最後にはお客さんから沢山の拍手を頂く事が出来ました!
舞台を終えた子供達からは「楽しかったー、また出たい!」と。一番嬉しい言葉です✨
海賊など大人作品の方も素晴らしい舞台となりました

今回は5時間と、とても長い上演時間だったのですが観てくださったお客さんから「どの作品も見応えがあってあっという間だった!」との声を頂きとても嬉しかったです✨
舞台に立つのは楽しい事だけではなく辛い思いや大変な思いをする事もありますが、いろんな事を乗り越えて踊った舞台後の達成感や感動は何度経験しても良いなと思います^ ^
生徒の子達にもこの経験を通して、バレエのテクニック的な事はもちろん、人間的にも沢山成長していって欲しいなと思います!

今回の舞台を笑顔で終えられた人、悔いが残った人、皆様々な想いがあると思います。その想いを次につなげてまた明日から皆でレッスンを頑張っていきたいと思います!
ちなみにすでに来年夏に勉強会が決まっています!

詳細が決まったらブログでもお知らせしたいと思います^ ^

最後に送り迎えや合同リハのお手伝いをして下さったご父母の皆様、力添えをして下さった全てのスタッフの方々、沢山の方から力を貸して頂き今回の発表会を迎える事が出来ました。
本当に有難うございました!