初めてのリフト

子供の物語作品「少女アメージア」の主役のアメージア役の子が今回初めての肩乗せリフトに挑戦します!

バレエといえばパ・ド・ドゥ
パ・ド・ドゥといえばリフト

最初に「肩乗せに挑戦してみよう!」と伝えた時、周りは「おお~!頑張れ!」と盛り上がっていましたが本人は少し不安そうでした・・・
そりゃそうです。初めてのリフト!と書きましたがそもそも男性と組むことが初めてなんです。

初練習当日!!
相手役の持田先生とあいさつをした時は緊張した顔をしていましたが踊ってみると意外と冷静にこなしています。(あとで聞いたらとっても緊張していたそうです笑)
初めての事だらけでしたが一生懸命練習していました^^

そしていよいよリフトの練習へ!
私は自分の教え子がリフトをするのは今回が初めてなので不安で周りをウロウロ・・・
最初はやはり怖かったのか思い切り床を踏めなかったり、上で体勢を整えられなかったりと失敗してしましたが3回目のチャレンジで成功しました~!!


怪我の無いよう男性3人体制でがっちりサポートしています^^;
まだまだ持田先生のおかげで持ち上がっている部分が殆どなのですが・・・
それでもよく頑張りました!!
これから練習を重ね気持ちよく技が決まるように頑張ろう^^