合同リハーサル 大人編

前回は子供たちのリハーサルについて書きましたが、今回は大人の方たちの合同リハーサルについて書きたいと思います!

子供たちの合同リハーサルも緊張感ありましたが、こちらの合同リハーサルは曲がかかると雰囲気がピリリと変わり・・・緊張しました~(笑)
もちろん私も参加したのですが、普段スタジオで踊り慣れてしまっている為実際の舞台の広さで踊るとその分大きく動かなくてはいけないので疲れます~^^;
たたでさえ体力の無い私は踊り終わると息がゼ~ゼ~・・・もっと体力を付けないとダメですね。
本番はもっと緊張するので合同リハーサルの空気と広さの中でしっかりと踊っていく事で徐々に自信をつけていこうと思います!
ソロで踊るのも楽しいですが、やっぱり幕物などで皆で踊るととっても楽しいです!
今回は写真を撮ってきたのでリハーサル風景を何枚か載せてみようと思います。


2枚目の写真はどんなシーンなのでしょうか!
とても楽しそうですね^^

今回の幕物は「海賊」から抜粋です。
1幕の街の場では3人の男性ゲストの方たちが出演して下さいます!
女性だけでも素晴らしいですが、男性のダイナミックな踊りが入るとより華やかになりますね^^
メドーラとグリュナーラのグランパ練習は目が釘付けでしたっ☆

そしてそして、踊っている時も楽しいのですが休憩時のおしゃべりもとっても楽しいのです^^
合同リハーサルでは普段合わない出演者の方たちとお会いできますからね。
お互いの頑張りを称えながら次も頑張ろうとチョコレートを交換したり・・・(笑)
撮ったビデオを確認しあったり・・・
全くバレエに関係ない美味しいランチの話をしたり・・・
こんな時間があると大変なリハーサルも乗り越えられます☆


長いようであっという間のリハーサル期間・・・
今は大変ですが、いざ終わるととても寂しくなるんですよね。
残りの期間を大切に皆で楽しんでいきたいと思います^^