パ・ド・ドゥ

今とってもインフルエンザが流行っていますが、、、
私自身インフルエンザにはならなかったもの、熱の風邪に娘と同時にかかってしまったり息子がインフルエンザになったりなど2月前半は家族で風邪を移しあってしまいずっと体調不良でした・・・
改めてどこも具合の悪くない健康な体の有難みを実感しました。
熱なんて出していたら踊るどころではないですからね。
皆様もお気お付け下さい。

さて本題です。
今回の発表会では男性と組むパ・ド・ドゥが5組あります。

「海賊 メドーラ」
「海賊 グリュナーラ」
「シルビア」
「白鳥」
「創作作品」

先日このメンバー皆が集まっての練習がありました!

一人で踊るのとは全く違い男性と息を合わせて踊るのはとても難しい事ですよね。
それでも皆さん先生方の注意に敏感に反応をし、どんどんと技をこなしていっていました。
見ている私もとても勉強になります。


これから本番が近づくにつれて男性とのリハーサルも増えていきます。
他の作品の練習もあるので大変だと思いますが、怪我や風邪に気を付けて頑張っていってほしいと思います。

そんなリハーサル中の待機エリアでの一コマ。
練習の終えた中高生たちが自分たちが言われたダメ出しをバレエノートに書き込んでいます。
ダメ出しを書き込んでいるのになぜこんなに笑顔なのでしょうか・・・(笑)
チラッと覗いてみると絵なども加えてびっちりと書き込んでいました。
書き込んで満足して終わりではだめですが、いつもレッスン前に読み返して前回言われた注意を直そうと努力している姿を見ているととても嬉しくなります。
下の子たちもお姉さんのこんな姿を見て良いところをどんどん真似て吸収していってほしいと思います。
ちなみにこの後は学校のノートを広げ皆で勉強会をしていました^^;
学生も大変です!