高谷バレエスタジオ 第3回勉強会

8月11日に姉妹スタジオ・高谷バレエスタジオの第3回勉強会が行われました!
私は今回出演する事が出来ませんでしたがお手伝いで行ってきました^^
高谷バレエスタジオはソネット代表高谷大一先生のお父さんが設立した岡山県倉敷市にある創立67年のスタジオです。
近くに美観地区という観光名所もあり私は高谷バレエスタジオに行く時は必ず美観地区に行きます^ ^
古い町並みがとっても素敵で運が良いと川を泳ぐ白鳥が見られるんですよ〜。


今回スタジオダンスソネットからは講師の鳥原先生と高谷楓、高谷遼が出演しました。
勉強会ということで多くの方がソロから3人ほどで古典のヴァリエーションや創作作品を踊られているのですが、中でも印象的だったのが前回の勉強会で作られた創作作品と同じものを今回ほかの方が踊っていたことです。
きっと前回の勉強会でその作品を見て「素敵だな」「私も踊ってみたいな」と思って今回その作品を選んだと思うんですよね。それってとても素敵で大事な気持ちですよね。
踊ってもらった方も嬉しかったと思います。同じ作品でも違う人が踊ると印象が変わるので見ていて楽しかったです。
もしかしたら今回の舞台を見て次はあの作品を踊ってみたいなと思った方がいたかもしれませんね^^
今回の勉強会をきっかけに又踊りたい気持ちをどんどん次に繋げていってほしいです。

高谷バレエスタジオでは既に次回発表会が来年2016年8月28日に決まりました!
勉強会でレベルアップした生徒さん達の姿を来年発表会で見られるのが楽しみです☆
私も来年は皆さんと一緒に舞台に立てるように頑張らなくては^^;
とても活気があり生徒さん同士切磋琢磨し合っている姿を見て私も毎年とても良い刺激を受けます!

さぁ、ソネットも負けてはいられません!申し込みが終わりそろそろ演目や皆さんお待ちかねの配役など発表出来そうです。
来月から振り付けも始まるので気を引き締めて頑張りましょう^^!