高谷遼先生特別レッスン

先日、3つのクラスで高谷遼先生による特別クラスを行いました!
高谷遼先生は現在ルーマニアブカレスト国立バレエ団で活動をしているダンサーです。

殆どの子が遼先生とは初対面!
やはり最初は少し緊張気味でしたがだんだんと笑顔が出ていました^ ^
今回はどのクラスでも普段のクラスではまだ行っていないような難しいパにチャレンジしました!
初めて見るパには「こんなの出来ないよ・・・」と諦めモードの子もいましたが遼先生から「最初は僕も出来なかったよ。失敗しても良い。沢山失敗して沢山練習して出来るようになっていくんだから、最初から諦めないでまずやってごらん」と励まされていました^ ^
遼先生は「まずは真似名人になるんだ!上手い人の上半身や手の使い方など沢山真似してごらん」
と遼先生が何度もお手本を見せて下さり、それを見ながら顔のつけ方、手の使い方など皆必死に真似をしていました!
他にも一曲終わるまでシャンジュマンなど男の先生ならでは?のハードなレッスンでした!(笑)
ですがやはり新しい事にチャレンジする事はとても楽しいみたいで、終わった後もその日教わったパを練習していました^ ^

ちなみに今回の遼先生のクラスで一番喜んでいたのはボーイズの子達でした(笑)
いつも女の子たちに囲まれてレッスンしている彼らにとっては遼先生はとっても頼もしく見えたのではないでしょうか✨
「次回会うまでに習得していてね!」と去年に引き続き課題を出されていたので(笑)
来年の夏遼先生の前で披露できるように練習頑張ろうね!