siteTitleLogo

お知らせ

【!重要!】感染予防対策について

♢スタジオダンスソネット 感染予防対策♢
感染予防対策として下記の対策を実施しております。

〜生徒さんへのお願い〜
◾️利用の制限
風邪の症状や発熱のある方、強い怠さや息苦しさがある方は受講をお控えください。

◾️除菌のお願い
更衣室に入る前に必ず手の除菌をお願いいたします。

◾️ソネット建物内のマスク着用
更衣室、廊下、階段、スタジオ等ソネット建物内はマスクの着用必須とします。
また、生徒さん同士距離が空けられない中での会話はなるべくお控え下さい。
※熱中症・酸素不足による体調不良予防のため、空調管理、こまめな水分補給や休憩時間を設けながらレッスンを行います。※対策期間中は運動強度を下げてレッスンを行います。

◾️水分補給場所の分散
今までは1か所に飲み物を置いていましたが、水分補給をする場所を分散します。

◾️更衣室の滞在時間短縮
更衣室の換気は常に行っていますが、密になる状態を避けられません。
更衣室の滞在時間は15分ほどを目安に、着替えが終わりましたら速やかに退室をお願いいたします。
棚に密集してしまわないよう使用禁止の場所を設けます。壁際に荷物を置けるカゴを置きますのでそちらもご利用下さい。
※感染対策期間中はシャワーはお使い頂けません。
※月謝クラスの生徒さんはなるべく衣服の下にレオタードを着用してお越し下さい。

◾️保護者の方の見学中止
感染が収まるまでは、全クラスにて保護者の方の見学を中止させて頂きます。

◾️スタジオ備品の除菌
ストレッチポール、ヨガマット等スタジオの備品を使用した際は使用後に除菌をお願いいたします。
スタジオに除菌スプレー、シートを置いていますのでご自由にお使いください。

〜スタジオとしての対策〜
◾️換気の実施
更衣室・スタジオ内は常に換気を行います。

◾️除菌の実施
ドアノブ・バーなど、手に触れる場所は定期的に除菌を行います。

◾️検温の実施
スタジオ入室時に非接触型体温計で講師が検温を行います。
体温が高い方は受講をご遠慮していただく場合がございます。

また、講師自身も体温チェックに除菌など体調管理・感染対策をしっかりと行います。

生徒の皆さまに安心してレッスンを受けて頂けるようスタジオとしても万全の対策を行なっていきます。
ご不便をお掛けしてしまいますが、ご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。