8月 マスクレッスン

こんにちは、スタジオダンスソネット川上です。
長く激し目の梅雨が明けたかと思ったら、突然猛暑の夏がやってきましたね。
レッスン中開けっ放しの窓からセミの鳴き声が聞こえて、やっと夏を実感できました。
そして今年はこの猛暑の中、マスクをしながらレッスンをしなくてはいけないという過酷な夏です……(笑)
熱中症にならない為クーラーをガンガンにかけ、こまめな水分補給にレッスン強度を下げるなど対策を行いながらのレッスンとなりました。
水分補給場所も分散し、生徒の子たちもスタジオ内でもなるべく間隔を開けるよう気を付けています。


この状態のレッスンもだいぶ慣れてきたようで、最初はバタバタしてしまいましたが最近はスムーズにレッスンが行えるようになりました^^

さて、気がつけば今年の発表会が終わり半年以上が経ちました!
次の事を考えなくてはいけない時期です。
とはいえコロナが今後どうなっていくのかは分からないのですが、来年にはどうにかなっている事を願って冬頃から劇場の抽選に参加しようと考えています!
こんな時期だからこそ倍率が低くなっているのか、逆に高くなっているのかは分かりませんがいい時期に劇場が取れる事を願います☆