5月のソネット

こんにちは!スタジオダンスソネット川上です!
覚悟はしていましたが、緊急事態宣言が延長となりスタジオの休講も5月いっぱい延長となってしましました(;_;)
なんというか……本当に異常事態ですね。
しかしいつまでも悲観ばかりはしていられず。
停滞せず前進するには今この状況で出来る事を少しずつやっていくしかありません!
今ソネットにできる事は?と考えた結果、5月は毎週動画を配信することになりました☆
飽きないように内容を変えて4回配信を行います^^
毎週木曜日に配信予定ですので、ぜひお家でのレッスンやトレーニングにチャレンジしてみてください。
そして前回の4月の動画も皆チャレンジしてくれたようで、「バーレッスンやっています!」「ヒーヒー言いながらやっています」など連絡をいただきとても嬉しかったです!
対面でのレッスンの代わりにはとてもなりませんが、体は動かさないとどんどん退化していってしまいます。なので逆にこの期間を身体作り月間とし、芯のあるしなやかな体づくりのためにお家での運動に役立てていただけたら嬉しいです☆

という事で……私は現在、撮影→編集→動画配信……とユーチューバーのような日々を過ごしています(笑)
今まで動画の投稿なんてした事がなかったので、試行錯誤しながらですが……。
私はYouTubeの実況動画などが好きで良く見ているのですが、自分が編集をしてみて初めてプロユーチューバーの方たちの動画のクオリティの高さに気がつきました(笑)
ちなみに大一先生の動画は、機械能力の高い大一先生が自分で編集しているのでクオリティ高いです(笑)!自分の声を後日録音し後入れするという技まで使っています……。
なのであの動画……お手本は私が担当したのですが、実際に撮影をしている時は「もっと床押して」「足首伸ばさないで!力抜いて!」「足上げすぎないで!それだと意味ない!」と大一先生の注意が飛び交っていました(´;ω;`)
しかもフリを間違えて3回くらい撮り直したので足はプルプル……(笑)
あの内容簡単そうに見えますが、正しく行えば結構効きます。
そして意外と足首から力を抜くのが難しいです!(笑)
どうしても癖で伸ばそうとしてしまうので、みなさんが行うときは気をつけてみてくださいね^^

とりあえず今月中は動画配信の月となりそうですが、6月はどうなるのでしょうか。
今の段階では全く予想がつきませんが、少しでも動ける範囲が広がればいいなと思います。
ソネットの今後についても動画配信、オンラインレッスン、予約制少人数レッスンなど色々な方法や可能性を現在話し合い中ですので、決まり次第お知らせしますね!
そして皆さんオンラインレッスンアンケートへの回答ありがとうございます!(現在も受付中)
オンラインレッスンのメリット、デメリットを考えつつ今後の状況を見ながら判断していきたいと思っています。

それでは皆さん今月もお身体に気をつけてお過ごし下さい!
早くコロナが収束しますように!