9月

お久しぶりです、川上です。
前回5月に「キャスティング発表しました!」なんて言っていましたが、その後バタバタしすぎて気がついたら9月になっていました^^(笑)
ですが必死にバタバタしたおかげで順調に進んでいます!
いよいよ今月から合同リハも始まり、男性ゲストの方たちも練習に参加して下さいます。
今回はゲストダンサー4人+遼先生で5人のゲストダンサーが出演します!
眠れる森の美女「オーロラの結婚」などの古典作品はもちろん、子ども達出演の創作作品「シリウス」にも出演して下さいます!
どんな役かはお楽しみに……。
シリウスにはもう一人ゲストの方が出演して下さるのですが、今までのソネットの舞台では無かった役柄?役割?で、お客さんはびっくりするんじゃないかな?と思います。
今回も楽しい仕掛けが沢山の創作作品になっていますので、ぜひ楽しみにして頂けたらなと思います^^
今はまだ各クラスの作品しか練習していませんが、合同リハではパーツとパーツが繋がって、生徒の子達にも物語が見えてくるのではないかな?と思います。
全体像が見えてきたら、どのシーンでどんな演技をしたら良いのかが分かってくると思うので、合同リハでは物語のつなぎを意識しながら練習していきたいです!
大人チームは一足先に、ソネットのスタジオ内で作品ごとに集まって全体の練習を始めていています。
大一先生の怒涛の振り付けも、ビデオを撮ったりしながら頑張っています!
9月は4回も合同リハがあり、生徒さん達も大変だと思いますが、楽しいリハーサルになるよう頑張りたいと思います^^
余裕があればリハ中の写真を撮って次回ブログで合同リハの様子を伝えられたらと思います!

毎回恒例、今月の看板です。


皆さん今年の夏は楽しめたでしょうか?
今年は梅雨が長く、夏の始まりが遅かったので、夏大好きなわたし的にはただでさえ短い夏がより短くなってしまったような気がして悲しかったです( ; ; )
夏ってあと2ヶ月くらい長くても良いと思うんですよね…。
ですがピカチュウに染まるみなとみらいを見てようやく「あぁ…今年も夏が来たんだな」と実感できたので良かったです(笑)

では٩( ᐛ )و