新型コロナウイルス

皆様元気でお過ごしでしょうか……??
新型コロナウイルス……まさかこんな事態にまで発展するとは思っていませんでした。
ニュースで見た当初は「新型肺炎なんて怖いなぁ」とどこか他人事のように考えてましたが、日本で感染者が増えマスクなど色々なものが入手困難となり、舞台やイベントの自粛が要請され学校もお休みに。
街中から人が減り、歩いている人は皆マスク……。
そんな中ソネットも当然お休みの措置を取る事となりました。
最初は3月前半だけだったのが小学校の休校が伸びたことに合わせ、徐々に増えていく横浜の感染者。
講師で話し合い3月末日までお休みとなりました。
発表会が終わり、次に向けて生徒の子達の士気が上がっているのを感じていた時だったので楓先生と「何でこんな時に……」と少し落ち込みました(TT)
が!!!今はこの問題を無事に乗り切り、元気な状態で皆でスタジオに集まるのが一番大切な事です!
子供たちはそろそろ自宅待機も飽き飽きしてきた頃だとは思いますが、今は無理をせず気をつけて過ごして欲しいなと思います。
そして鈍りきっているであろう身体を、4月からのレッスンで皆で思いっきり動かしたいです^^
そしてオープンクラスの方も4月から新講師を迎え、新しいクラスも増え更に盛り上げて行こう!!と計画を立てていたのに……静かなスタートとなりそうです(TT)
本当はこの4月からのオープンクラスについてブログを書きたかったのに、気がつけばコロナ愚痴ブログになってしまったので、次回ブロブで書こうと思います(笑)
とはいえ!いつまでも落ち込んでいられません。
ソネットでは4月からの再開に向けて、生徒の皆さんに安心してクラスを受けてもらえるよう対策を考え中です。
その事に関しては決まり次第HPのお知らせにて載せると思いますので、是非ご一読頂けたらと思います。
しばらくは除菌したり検温したりお手数をお掛けすることになるかと思いますが、コロナに負けずたくさん踊って免疫上げていきましょう!!