バレエ 「ドラゴンクエスト」2018

こんにちは(°▽°)
川上です。

昨日、スターダンサーズバレエ団のドラゴンクエストを観に行ってきましたー!!!
わーい!
私この作品大好きです!!

上演する時は必ず観に行っているのですが、何度見ても面白いし感動します(´;ω;`)
そういえば一年前の今頃も同じようにドラクエを観に行ったのですが、その時遼先生が急遽代役として剣士を演じたのですが、
何と!今回!遼先生が黒の勇者を演じます✨
私登場キャラクターの中で黒の勇者が1番好きなんです(´;ω;`)!
楽しみー!!!
という事で劇場のテアトロ・ジーリオ・ショウワへ・・・


電車が苦手な私は行きの電車で酔い(笑)テンションだだ下がりでしたが、幕が上がり曲が流れた瞬間酔いなんて吹き飛びましたよ・・・かっこいいぃぃぃ!!!
生オケでドラクエのメインテーマ!鳥肌です∧( 'Θ' )∧ピヨ

そして黒の勇者登場・・・遼先生かっこいいぃぃぃ!!
黒の勇者ぴったり!!
(私に語彙力が無いため感動を上手くお伝え出来ずすみません)
魔王もかっこいいぃぃぃ。゚(゚´ω`゚)゚。
魔王は以前黒の勇者と白の勇者を演じられていた方なのですが、魔王でもとても威厳があり、戦う姿もとても格好良かったです✨
私が今回特に印象に残ったのが女戦士と酒場の女将でした!
女戦士はとても動きがシャープで綺麗でムチを持って戦う姿が格好良かったです!
酒場の女将はセクシーで可愛くてダンサーさんの表情も素敵で目が釘付けになりました(゚ω゚)
あと、聖母様美しかった・・・

そして遼先生良かったです〜!!
とても男らしい黒の勇者でした٩( 'ω' )و
いつもののんびり(*´-`*)した様子とは一転、キリッと手下を従えて剣を持って戦う姿カッコ良かったです✨

白の勇者と黒の勇者が共闘するシーンなんて本当感動です。゚(゚´ω`゚)゚。
他にも書きたい事は山程ありますが、長くなりそうなのでこの辺で最後に一言・・・

「凄い楽しかった!!!!」


そしてお知らせです!
なんと今年は有楽町にある日生劇場で8月の24日、25日、26日にもドラゴンクエストの上演があるのです!
しかも!今回遼先生は黒の勇者でしたが、白の勇者を演じる回もあります!
今回は遼先生と加藤大和さんのペアしか観れませんでしたが、もう一つの林田翔平さんと池田武志さんのペアも次こそは観て観たいです✨
こちらのペアも白と黒が入れ替わる回があるそうなのでどの回を観に行くかすごく悩みます(笑)
この作品はバレエに詳しくない人、興味がない人、子供、ドラクエを知らない人でもどんな人が観ても楽しめるのではないでしょうか(^^)
クラシックバレエは女性が主役の作品ばかりですが、男性が主役で剣を持って戦い大活躍しているので、男性が観てもとても楽しめると思います。
興味のある方は是非観に行ってみたください✨