メイク講習会

先日中高生を対象にメイク講習会を行いました!
今までは中高生の子達もスタッフの方にメイクをしてもらっていましたが、今回は勉強の為の会だし良いチャンスだ!と思って自分で舞台メイクをする事にチャレンジしてもらう事になりました^^
とはいえまだメイクなんてしたことがない子たちばかり!
まずはお手本を見せてメイク道具を渡しスタート!!
普段眉毛なんて書かないですからね(^^;)
眉毛を描いた自分の顔に違和感があるようで「なんか変〜」と中々次に進めません(笑)
ですが少しづつ変わっていく自分の顔に「目が大きいー」「鼻が高い!」と喜んでいました^^
私の思っていた以上に苦戦し時間がかかりましたが何とか自分達の力でメイク完成!


皆初めてにしてはとっても上手にメイク出来ました!!
最後は半分だけメイクを落として半顔メイクを楽しんでいましたよ〜(笑)
本番はもっとバタバタした中でメイクをしなくてはいけないので今日みたいに上手くは出来ないかもしれないけど、楽屋入りしてからメイクや支度をして舞台に立つまでの流れを自分達でこなす事が出来れば自信にも繋がると思うので、もちろん私たち講師がサポートはしますが出来る所まで自分達の力で協力しながら頑張って欲しいなと思います✨